畑のブログ
- 育苗ブログ -

成長過程の苗など
その様子を綴っています。

2021年10月1日

パクチー

最近よく野菜の苗の問い合わせのお電話を頂きます。前回は赤ルバーブでしたが 今回はパクチーでした^^『高校生の息子さんがとにかくパクチーが好きで でもなかなかスーパーには売ってなくて、苗で育ててみたくて』って。

パクチーの種は手元にあったので 

苗にしました。セリ科の野菜は苗になるまでに時間がかかります。こうなるまで1ヵ月かかりました。こんなに小さいのに既にしっかりとパクチーの香りが漂います。

野菜って、どんなに小さくても 自分のスタイルを主張するからほんとにかっこいいって思う。ハウスの中で、順調に育ってね*\(^o^)/*