畑のブログ
- 育苗ブログ -

成長過程の苗など
その様子を綴っています。

2021年8月5日

オーガニック綿

春に、静岡県で活躍中の野菜ソムリエの先輩から送っていただいた 綿のタネ。ものすごーーーく ながーーーい時間をかけて ハウスの中で今朝花が咲きました。

これが 綿の花です。オクラの花に似ています。

綿の成長がこんなにものんびり屋さんだなんて 知らなかった(T . T)

つぼみがまだまだたくさんあるので、花がたくさん咲いた後にどんなふうに綿になるのかが楽しみです。私はハムスターが大好きで、寒さが苦手なハムスターには 北海道の冬はなかなか大変なのです。うちのハムスターに、私が育てたあったかい綿で冬を越して欲しくって。

生まれて約2週間経ったハムスターのちびっ子達。安全 安心な綿がたくさん取れますように