畑のブログ
- 育苗ブログ -

成長過程の苗など
その様子を綴っています。

2021年7月5日

雨なので ハウスのゴーヤを整える

連日の猛暑で、ハウスの中に入るともう暑くて暑くてたまらん毎日でした。でも今日は久しぶりの雨。風もあって涼しいというか常温!!

以前植え替えしたゴーヤの弦が伸びてきたので、ハウスの上にネットを張ってはい上がらせてあげます。すぐにこんなに大きくなっててごめんよ。

きゅうりネットの50メートルを1本買って来まして

毎回大活躍のダイソーさんの結束バンド。

きゅうりネットと支えの竹を結び

既にくるくる巻きついている細いゴーヤの弦を丁寧に外して 立ち上げる。

短い弦を押さえるように紐を回して完成*\(^o^)/*

蜂も飛んできてくれてうれしいぞ。北海道で実るゴーヤ たくさん実りますように*\(^o^)/*

とにかく今日は常温でよかった^^;