畑のブログ
- 育苗ブログ -

成長過程の苗など
その様子を綴っています。

2021年6月6日

ラデッキを軍団にとうがたつ

3月に種をまいて苗を育てて植え替えをして ハウスの中で大事に育ててきたラディキオ軍団。

ラディキオロッソ プンタレッラ  ズッケロ 形が変形してとうが立ち始めて(T_T)

トキタ種苗さんに問い合わせしたら 『ラディキオは暑さには強いが 寒さに敏感な野菜なので きっと寒かったのでは?』との回答。

そうね。。。ハウスの中でも、4月は以上に寒かったよね。

ラディキオ せっかくいい色になった来たのになあ。。。

プンタレッラもやっと完成形が拝めると思ったのに(T ^ T)

ズッケロに関しては んー。。。とにもかくにも、もう一回1からやり直してみます。

失敗じゃない。経験が増えるだけ( T_T)\(^-^ )

めげない しょげない 成功するまで諦めない*\(^o^)/*