畑のブログ
- 育苗ブログ -

成長過程の苗など
その様子を綴っています。

2021年5月24日

トマト トマト トマト

ミニトマトの苗を、約250本、ハウスに植え付けしました。自分で種から育てたのは 

グリーンゼブラトマト。サンマルツァーノトマト。オレンジ千夏 などなど。

トキタ種苗さんから販売されている8種のトマトも植えました。この『脇芽』(通称 バイ)も取りながら

バイをとると

はい!すっきり^^

◎りこちゃん◎あみちゃん◎みどりちゃん◎チョコちゃん◎カロちゃん◎ももちゃん◎チョコちゃん ◎キリちゃん◎カロちゃんなどなど*\(^o^)/*

250本のトマトの苗を植えるのに、丸2日かかりました。1人でやるって すごい大変(T ^ T)

暑くて汗だくだし ずっと中腰なのでまた腰が痛くなる。。。

トマトは苗の時点で 既にトマトの香りがするのです。カラフルトマトが実り始めたら どんな景色になるのか楽しみです^^