畑のブログ
- 育苗ブログ -

成長過程の苗など
その様子を綴っています。

2021年4月23日

ハウスの中に苗を植え替えしてます。

2月からコツコツと育ててきた苗たちを、ハウスの中に植え替えしてます。路地でも育つものと、ハウスの中の方が向いているものとそれぞれ特徴があるので。

ハウスの引き方変則的ではありますが、株間の違いでこうなってます^^右側に座って並んでいるのが、出番を待っている100種類以上の苗たち。

コントルノ。別名 コショウソウ。

立派な根を張らせていて偉い‼︎

すぐに背が高く伸びる子なのです。ちょっとピリッとしていて アクセントになる野菜です♪

お水をたっぷりあげて『待ってるよ〜』って声かけました。

どんどん植え替えしていきますね  

                つづく