FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2020年10月5日

バターナッツ クレマズッカ

クレマズッカの収穫しました。

普通のバターナッツよりも 首が長いような。

かぼちゃ専用のハサミですが バターナッツの茎は くり大将よりも 硬い!!

とにかく硬い茎なので ハサミが壊れるかと思いました。 

カットされたバターナッツからは 独特の 水々しい成分が溢れてきます。ゼリー状してます。

野菜って 本当に 重い(>_<)

1人で運ぶので 軽トラまで 何十回も往復しながら やっと積み上げられました。

朝5時から始めて 終わったの10 時。時間かかり過ぎ(>_<)

また雨に振られて 泥んこだから コリンキー同様に お風呂に 入れて綺麗にしてあげないとね^^