FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2020年9月19日

ハウスの水が 少し引けてきました。

ゲリラ豪雨から 数日間 降り続いた長雨。

ハウスの中の水も なかなか 乾いてくれないのですが、試しに 起こしてみようかと 父の力を借りました。

表面は まだまだ 泥っとしていて 

足を取られがちなので 凄く気をつけて歩いてます。

ふと みたら 昨日まではなかった 足跡。

キツネかな?タヌキかな? 

と 調べてみたら 意外にも ネコでした。

ノラネコが いるらしい。 

ネコは水が苦手だから ここまで来たけど 

引き返したみたいです。 濡れたら嫌だよね。

機械で、起こしたけど  まだ 塊の土なので  もう少し 乾くまで 待ってみます。 

早く 乾いて 新しい種まきがしたいです。