FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年8月27日

パンプキンスプラウト

ブロッコリーの芽はブロッコリースプラウト。じゃあかぼちゃの芽は?パンプキンスプラウト。

じゃがじゃん!!パンプキンスプラウトはこんなふうになります。市場には出回ってません。『かぼちゃがあんなに甘くておいしいのだからこのスプラウトもうまいはずだ!!』と思って食べてみたら。なんと!!ゴーヤレベルで苦いです。でも『ゴーヤレベルで苦いのならばパンプキンスプラウトチャンプルになるはずだ〜!』とやってみました*\(^o^)/*

ズッキーニも入れてみました。かなり美味いです!しかもスプラウトだけあり栄養価も高い。収穫してしまうと日持ちがしないのでなかなかお目にはかかれないかもしれませんが新しい野菜になるかもです。