FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年8月27日

毎年人気の小玉スイカができてきました。

冷蔵庫にも入りやすい小玉スイカができてきました。

『スイカまだですか〜?』のファンの方たちからのお声をたくさんいただいてまして。今年は植えるのが遅くなってしまったのでこの時期になりました。

がっしかーし連日の猛暑で スイカが日焼けして結構割れてます…T_T

今朝はパックリ割れたスイカの割れ目にスズメバチが入ってましたΣ(-᷅_-᷄๑)一緒 ギョッとしますが蜂がいないと野菜は受粉しないので大事です。蜂もこの暑さでは甘い水分欲しくなるよね。うちのスイカ甘くて水分たっぷりだからお裾分けです。そーっとそーっとあとずさりしましたヽ(´o`; ミツバチが良くてスズメバチが悪いって事もないのです。蜂も人間が攻撃しなければ攻撃してきません。蜂さんいつも有難うです*\(^o^)/*