FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年7月9日

グリーンピース

オーガニックの生グリンピースが食べたくて作っちゃいました〜*\(^o^)/*

本当は「うすい」と言う種を手に入れたかったのですが残念ながら手に入らなかったので、スナップえんどう豆をながーく実らせました。

かっこよく撮るとこんな風になりまして(o^^o)

さやから外して塩茹でしました♪グリンピースって冷凍食品のミックスフードの中ぐらいにしか見かけないのですがとれたての生グリンピースは、豆がしっかりしていてとても上品な味がします。しばらくお店にも置いてますのでぜひお試しください。