FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年6月19日

マロウとチコリ

エディブルフラワーのマロウが満開で 毎日摘み取りしています。毎日毎日たくさんの花を咲かせてくれて 本当に愛おしい。私の背丈を越えるぐらい背が高いので 見上げては『綺麗〜(*´◒`*)』とぼんやり眺めてしまいます。

そもそも「エディブルフラワー」という言葉を知ったのは10年前です。北海道新聞を開いてみたら「エディブルフラワー大好き」と言う記事が掲載されていまして、それを見た瞬間にほんとに雷が落ちたような衝撃で「これ今世やりたいやつっ!!」と思い出して。でもその時はまだ子供たちも幼く専業主婦だったので、その新聞記事を切り取ってトイレの壁に貼り付けてずっと眺めておりました。

10年後の私が本当にエディブルフラワーを育てられているのがほんとにほんとに嬉しくて(๑>◡<๑)暑いハウスの中ですがやりたいことをさせてもらっている毎日がほんとにほんとに幸せです*\(^o^)/*紫色のチコリの花は取った瞬間からしおれてしまうので、お店にもっていくのはなかなか難しいのですが薄紫がとても可憐で、これもまた大好きな花です。