FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年5月23日

じゃがいもから芽が出てきました。

2週間前に植えたジャガイモの種芋達から芽が出てきました。ちょうど植えた翌日にも雨が降り、昨日もたっぷりと雨が降り、天からの恵みありがたいです。

じゃがいもを見に畑に入ってみると わさわさわさわさ〜と飛び出す鳥がいて「あ、キジだ!!」と思ったら、後から小さな雀のような雛がお母さんの後を追いかけて走っていきました。ジャガイモ植えていた時はすぐ横の斜面の畑で雄のキジが「ケーン!ケーン!」って見張っていました。その巣の卵が雛にかえったんだね。この辺は狐もたくさんいるので、みんな無事に育ってほしいです。