FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年5月17日

世界1のお昼ご飯

今日も早朝からビーツの苗の植え替え作業をしていました。最初、軽トラで苗を運んだ後にトラクターに乗り換えてマルチを敷く作業をして、軽トラに財布を忘れたのお昼になってから思い出しました。さすがに財布がないと自販機でお茶も買えません(T_T)今日大学の授業がない次男坊に電話をして「今日は1日畑にいるんだけど、財布を軽トラに忘れちゃったのでお昼ご飯何か買ってきてくれない?」とお願いしたら、二つ返事で「お任せあれ!」と快諾してくれました。約20分後に畑に届いたのが

じゃがじゃん!次男坊手作りのお弁当でした(๑>◡<๑)私が普段よく食べている京むらさき大根の漬物と、ピリ辛のニラ味噌味と葉玉ねぎの油炒めと卵焼きとシーチキンが入ったおにぎり。そして足りないと困るからとタッパに追い白飯。うちの次男坊はとにかく卵焼きが大好きで、この子のお弁当には必ず卵焼きを入れました。『ハセストの焼き鳥弁当でもよかったのかもしれないけど、お母さん今まで3人のお弁当を何百回も作ってくれたから、たまには手作り弁当も良いかと思って』って*\(^o^)/*

はぁー*\(^o^)/*幸せ〜!!お日様の下で次男坊と一緒に食べたお弁当は本当に幸せの味で午後からの苗植えのパワーになりました。

今日は想定外の助っ人も現れてくれたおかげで、3列分のマルチに苗が入りました。明日も朝から1日中かけて全部のマルチに苗を植え変えしようと思います。明日もがんばるぞ。