FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年5月14日

白ビーツの苗植え

白いビーツもあります。ビートではなく白いビーツです。甘くて美味いんですよ*\(^o^)/*

白いビーツの根っこは白いんです(o^^o)でも茎の部分はほんのりピンク色なので不思議です。

昼間は天気が良くて暑かったのですが、午後から急に雲がもくもくと出てきて、ちょうどビーツを植え終わったときには雨がポツポツ降ってきました。恵みの雨ってほんとです。

ビーツを植えていたら私の目の前にトンボのつがいが留まりました。『えっ⁈トンボ⁈まだストーブ付けてる5月だよっ!?』と目を疑ったけどマルチの反射を水溜りと間違えて飛んできたらしい…まだ田んぼに水入ってないもんね…君たちの卵 無事にかえるように祈るよ。