FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年5月13日

ビーツの苗植え開始

実家のかぼちゃ植えが昨日でやっと終わったので、今日からやっとビーツの植え替え作業にかかれました。

赤ビーツは 根っこが既に赤くて

うずまきビーツは根っこがピンク色。ピンクビーツと海外では呼ばれる位の理由がもしかしたらこれなのかもしれませんね。

母が苗植えを手伝ってくれました。私は腰が痛いのですが 母は膝が痛いそうです。この中腰の姿勢の仕事がほんとに1番嫌だ。

母と2人でマルチ1本植えるのに2時間かかりました。今日は夜の7時までかかって2人でマルチ2本分植えられたのでとっても助かりました。続きはまた明日。