FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年5月12日

かぼちゃ植え 無事終了しました。

母と弟と3人で丸一日やっても長いトンネル3本しか敷けなかったかぼちゃ植えがやっと終りました。終わってみたら全部で17本のトンネルになりました。

やり切った!!と言う気持ちと母さんと弟と3人でこの仕事ができたことに心から感謝できて、最後の1本は泣けたよ。ほぼ寝たきりの父ちゃんだけど、2階の窓から私たちの仕事を時々見ていたの知ってるよ。父ちゃん応援してくれてありがとね。

このかぼちゃを収穫するのは8月のお盆の時期。北海道は1番暑い時期。めちゃめちゃ大変な収穫ですが、毎年楽しみな収穫でもあります。美味しく育て*\(^o^)/*たくさん育て*\(^o^)/*