FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年5月3日

じゃがいも植えスタート

じゃがいも植えがスタートしました。

コンテナ1つずつ種類が違いますなかなか手がかけられない私を見るにみかねて母が一日中かけて切ってくれました。母さんありがとう!!

昔ながらの灰をまぶします。いつも行く炭火焼きの居酒屋のお父さんがわざわざ集めてくれた大事な灰です。お父さんもありがとう!!

灰をまぶすとこんなふうになります。今日も風が強かったので結構むせました。。。

じゃがいもマルチの穴に一個ずつ受けていきます。今日は3時間位しかできませんでしたが、明日は朝7時から始めます*\(^o^)/*