FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年4月15日

天気を見ながらやっと種まき

連日の雨と強風と冷たい風で『にんじんやカブの種まきのタイミングがー』となかなか動けずにおりましたが、今日の夜からもまた雨予報なので『まず1本でもいいからマルチを敷いてしまおう』トラクターに飛び乗りました。

働き者のトラクターです。マルチャーつけてきて

肥料を撒いてからマルチを敷きます。私はこの6列マルチをよく使います。

夜はまだまだ寒いので、上からパオパオかけてきました。写真撮るのを忘れましたが、半分は黄色いカブで半分はサラダラティーナ。雨もどうぞ。しとしと降って畑に染み込みますように。