FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年3月21日

シワシワじゃがいも

越冬してだんだんとしわしわになってくるじゃがいも。

見た目はかっこ悪いですが、実はじゃがいもはこのしわしわになってからが本当にうまいのです。

皮がしわしわしているので皮を剥く際少し厚めになりますが、中身はこんな風にぷにぷにしていてちょっと柔らかい。皮を見むいて2センチ位のサイズにカットして、薄めの塩水で茹でてポテトサラダをつくります。

ゆで卵も入れます。塩胡椒とマヨネーズだけで美味しく出来上がります

8枚切り位の食パンに挟んでトースターで焼くと簡単ホットサンドの出来上がりです。持ち運びにも便利ですのでどうぞお試しください。