FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2023年1月10日

ハウスの雪かき

新年から扁桃腺が腫れていて、昨日はお店が休みだったので、1日寝込んでいました。今日はその遅れを取り返すべく、朝からハウスの雪かき作業。

1本、50メートルのハウスの片面を雪かきするのに時間を測ってみたら20分かかりまして、

これをやるのに20分。メートル計算してみたら50mのハウスの雪かきを順調に進んだら160分で済むはず。

やりましょう*\(^o^)/*40分後には

ここも

こんな感じです。

雪かき作業は、途中で休むともう動けなくなるので、休みなしのノンストップ160分1本勝負‼︎そして、時間通りの完全勝利で無事に終えまして

汗と靴の中に入った雪でびしょびしょで、手袋脱いだらこんなでっかいマメが2つもできてました。これ潰れたら痛いやつですが、農家ならこんなの当たり前です。よく『こっからおがるよー!』って言われて育った*\(^o^)/*※『 おがる』って『成長する』って意味です^^手が痛くてスコップ持てなくなったので 続きはまた明日^^