FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年12月28日

チョロギ堀りました

春にチョロギの種を取り寄せて苗にして植え替えしてずっと育ててきたチョロギ。苗もめちゃくちゃ人気がありました。

雪に振られてしまって、雪の下の土の中から堀り出すので、まぁ見事にどろんこです(°_°)

どろどろどろんこ〜

足跡もどろどろ〜

水たまりがあったので、泥んこのスコップと長靴を洗います。車の中ももちろん泥だらけ〜(T ^ T)しかも4時間も掘り続けていたので、アホみたいに寒いです。

今日はホースが凍っていなかったので、外で水洗いができました。

おー!チョロギぃ〜*\(^o^)/*

一緒に掘ってきた根セロリとともに綺麗になりました〜^^この後は速攻で熱い風呂に入って体を温めたのは言うまでもありません。さみがったあー(T ^ T)