FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年11月30日

パースニップとは

パースニップという西洋野菜があります。別名『砂糖にんじん』とも呼ばれていて、昔はこのパースニップから砂糖を作った歴史もあるそうです。

これですね、間違えてスコップが刺さってしまって、こんな形になっていますが、全体的に真っ白いにんじんの形をしています。

皮を剥くと 白にんじんです。

断面もにんじんそのものですね。

少し厚めの短冊切りにしまして

ガーリックオイルを作ったら

パースニップを加えまして

じっくりとホットプレートで焼きます。味付けは塩胡椒のみ。火を通すとほくほくと甘いにんじんのようになりますが、香りはほんのりとセロリなんです。脳が混乱するけど、きっと初めて食べる野菜になると思います*\(^o^)/*