FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年11月28日

エルバステラのお引っ越し

西洋野菜の中に『エルバステラ』と言うオオバコの野菜があります。別名「鹿の角」とも呼ばれる位、鹿のツノのような形をしたサクサクとした歯触りのよい葉っぱです。ハウスの使い勝手を良くするために 植え替えしました。

これがその『エルバステラ』です。生のままサラダにしたりパスタにしても良い野菜です。クセは何にもありません^^引越しする前に土壌改良を兼ねて

じゃがじゃん‼︎先週作ったもみがらくんたん‼︎あーもう早く使って見たかったあー!

花咲か爺さんみたいに手に持ちまして『枯れ木に花を咲かせましょう〜』ではないけど『ハウスの土を良くしましょう〜ヽ(^o^)』とパラパラーっと撒きまくります。

パラパラ〜パラパラ〜っとな^^楽しくて結構撒き散らしましたがヽ(^o^)

すきこんでならした後に

穴あきマルチをリユース^^これから寒くなるのでマルチは大事‼︎多少穴あきでも大事に使います。

多少 なみなみしてますが 水をあげたりすると落ち着きます。外は小雪が降ってきていて寒いので 明日気温が上がったらあげます〜*\(^o^)/*とりあえずは引越し完了‼︎

明日は この。。。

パクチー軍団の引越しでーす^^