FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年11月25日

白いビーツ

昨年栽培してみた白ビーツの『アルビノ』ですが 今年はもう少し進化した白いビーツを栽培しました。

白いビーツはこんな黄緑色の葉っぱでして

こんな形をしています。今年の大雨の中でも意外にも強く育ちました。

中身は 白い*\(^o^)/*味は特にクセもなくて ほのかな甘みがあります。栄養価はまだ未知数です。赤いビーツのように料理の色を主張しないので 使い勝手も良いポジションに立つのではないかと期待してます*\(^o^)/*雪が降る前に収穫して越冬用に土に埋めてあげます。来週から冷え込む予報なので結構急いでます(T ^ T)