FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年10月31日

ヤーコン試し堀りしてみました。

ヤーコンの試し堀をしてみました。ヤーコンの試し堀をしてみました。

2日前に霜が降りた影響で葉っぱが茶色く焼けていますが、これももうそろそろ掘らないとーと思いまして 一番手前のヤーコンを抜いてみました。

さてさて どうなっているかなあー

抜いて見るとヤーコンの全体像ってこんな感じです。なかなかの分岐です。

1回目の苗を失敗して、2回目の苗で植え付けたヤーコンなので植える時期がちょっと遅かったのかもしれませんね。細いなあ。。。まあ細くても栄養には変わりないと思うので楽しみに食べてみようと思います。生のヤーコンは梨みたいに甘くてシャキシャキしているので大好きな野菜です。