FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年10月28日

ルバーブとビーツのスープ

ルバーブが大きく伸びておりまして

全体像はなかなか写真には収まらない位大きいので、食べられる部分の茎の写真を収めましたが

ルバーブと聞くとジャムを連想しますが、スープにもなるんじゃないかな?と思いまして、ビーツやじゃがいもも一緒にスープに煮込んでみました。

仕上がってみると、ルバーブは柔らかく解けるようにほぼ消えてしまって、ボルシチのような感じになりましたが スープにしてしまうと、ご家族皆様でゆっくり味わえると思います。ルバーブは『ダイオウ』という生薬の部類に入るそうで 便秘改善や膨満感を期待出来るようですよ。ルバーブの入ったスープ お試しください♪