FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年10月26日

七飯町学校給食にうずまきビーツが登場しました。

七飯町学校給食にうずまきビーツが登場しました♪ありがたいっ

朝 掘り立てのうずまきビーツです。14キロの納品でした。荷受けされるスタッフさんからの第一声は『こんなに小さいんですかあー?』でした(T . T)赤いビーツと比べると 小さいですよね。でもうずまきビーツってこんなサイズがちょうどよいのです(^◇^;)大きくなりすぎるとうずまきが薄くなるので。。。

給食センターのスタッフの方が毎回写真を送ってくださいます。ありがたいです!給食ってサラダであっても必ず火を通して子供たちに提供されるので、ちょっと渦巻きのピンクがぼやけている気がしますがそれでもやっぱりピンクの野菜って華やかだと思います。

毎日早朝から子供たちの給食を作ってくださる調理員の皆様にも改めて感謝です。11月は赤いビーツが登場します。今年は雨が多かったので、赤い日ビーツも昨年ほど大きくはなりませんでした。赤いビーツも『こんなに小さいんですかあー』って言われそうな予感がします。。。