FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年10月25日

明日の畑の準備

明日の畑の準備をしました。何をしたかと言うと、トラクターに乗って耕しました。

これが我が家の大事な愛車です。小型ですがとっても馬力があって乗りやすいのです*\(^o^)/*

この愛車のエネルギー源は軽油です。軽油は青色に見えます。ちなみにガソリンはピンク色に見えます。軽油を満タンに注いでから 畑に向かいます。

今年はほんとに雑草がたくさん伸びまして、草取りと草刈りに追われた1年だった気がします。最初は浅めに設定して 草をゆっくりと軽く漉き込みします。

草。。。

2回目は少し深めにスピードアップです。それでもここの畑だけでいつも5時間はかかります。

トラクターや軽トラってサスペンションがあまり良くないので、コルセットをして乗っていましたが、5時間も乗るとやっぱり腰痛になります。そして風がとっても冷たいので、やっぱり寒かったです。。。

あっという間に夕方になります。

夕方の時間はほぼ毎日野菜の発送でてんやわんやしているので、こんなふうに夕焼けを見る余裕もありません。だから夕焼けはとっても久しぶりで大好きな風景です。にしてもやっぱり寒い。。冬支度急がねば。。。