FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年10月23日

トマトとバジル

トマトの近くにバジルを一緒に植えるとトマトが美味しくなるらしい。というのを耳にしたので 試験的にトマトの根本近くにバジルを植えて育ててみました。

マイクロバジルとホーリーバジル*\(^o^)/*トマトの仕事をしていると、自然とこの2つのバジルの香りが漂ってきます。特にホーリーバジルは、インドのアーユルヴェーダにも使われるバジルで私の畑のあちこちにはこのホーリーバジルがおりまして素敵な匂いを放出してくれています。とっても気持ちが良い香りがするんですよ

こんなふうに、トマトの下はバジルでいっぱいです*\(^o^)/*

トマトが傷つかないように、クッションがわりにホーリーバジルを下に敷きながらお店に持ってきます。車の中がこのバジルの香りでいっぱいになると、とても幸せで豊かな気持ちになります。今日は作れないかったけれど、トマトとバジルのスパゲティ^^近々食べます*\(^o^)/*