FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年10月14日

今年のビーツは

今年のビーツは 全体的に粒が小さめです。

6月のものすごーい長雨の影響と 異常な湿度と暑さの連続。ビーツは暑さは苦手なのでほとんどそこから生育がストップしてしまいました。

大きそうに見えますが、去年の半分位の重さしかありません。食べ切りサイズで良いのかもしれませんが。。。毎年は大きいものだと500g以上あるサイズもゴロゴロできていたのに 今年はほとんどが100g前後です。おんなじ畑で栽培してるんですけどね。でもビーツを見ているのが1番幸せなので、小さくてもテンション上がります*\(^o^)/*これからどんどん寒くなると、暖かいスープや鍋物が恋しくなりますね。小粒だけどビーツもたくさん使ってみてほしいです^^