FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年10月12日

セイロン瓜を料理してみました。

セイロン瓜 別名 ヘビウリ。

本当にヘビみたいな形ですよね。

スライスするとこんなふうで

皮を剥きますとこんなふうで

中身はこうなっておりまして

ワタとたねをスプーンで取り除きまして

食べやすい大きさに切りまして

醤油で下味をつけておいた牛肉と玉ねぎを先に炒めまして セイロンウリを加えて更に炒めて焼肉のタレで味付けしましたら

完成*\(^o^)/*セイロンウリの中華炒め^^苦味もクセも全くなくてこれがまたシャッキシャキの食感でして 子供達から『うんまーあい‼︎』の連呼をいただきました。セイロン瓜は ゴーヤを超える野菜になるかもです。現在 ハウスの中に10本ほどが実っております。食べてみたい方はご連絡下さい^^