FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年10月5日

こくわってご存知ですか?

『こくわ』ってご存知ですか?別名『サルナシ』とも呼ばれるようです。猿に見つかったら 全部食べられてしまうぐらい美味しいって意味らしいです。

畑のオーナーさんの山にこくわの木がありまして、いただいてきました。見た目こんなふうな実ですが

縦に切るとこうですが

横に切ると キウイにそっくりですね*\(^o^)/*味もほとんどキウイです。

ちょっと憧れの映像です*\(^o^)/*キウイがいっぱいー!

山盛り!!もう可愛らしい!!

重さを測ると400g以上ありました。ビネガーに漬ける前に冷凍すると良いので

とりあえず冷凍します。漬けるのが楽しみです*\(^o^)/*