FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年10月4日

激辛黄色とうがらしの色が変わってきました。

一般的な赤い唐辛子の約10倍の辛さがあると言われている黄色い唐辛子。カラーピーマンと同じで積算温度が達しないと変色のスイッチがオンになりません。

先週のとうがらしはまだぜーんぶ青いのですが

ようやくお尻の方から黄色く変化してきました。長ーい時間がかかりますね。この黄色唐辛子はほんとに辛くて、試しに青い時にひとかじりしてみたのですが、我ながら『ダチョウ倶楽部かっ』とセルフツッコミしたくなるほど辛くて畑で悶絶しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 本当に本当に辛いです。激辛が大好きな人はぜひ挑戦してみてください。