FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年10月3日

花ズッキーニ

今年はたくさんの飲食店の皆様に花ズッキーニを使っていただきました。ありがたい限りです。

露地栽培のズッキーニ。まだまだ花がたくさん咲いています^^

花ズッキーニは、花がとても傷みやすいので、こんなふうに一つ一つキッチンペーパーで包みながら大事に収穫していきます。

まだまだ日中は暖かいので蜂もたくさん飛んで来ます。

ズッキーニの大きな花の中で忙しそうな蜂たち。ズッキーニの花は甘いので蜜ももしかしたら甘いのかもしれませんね。

花粉もたくさん集めて巣まで持っていってねー*\(^o^)/*たくさんの虫が受粉してくれるおかげで野菜は育つので私はすべての虫が好きです。