FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年9月21日

もやしの元の緑豆が育ちました。

『もやしって何の豆からできてるんだろ?』から始まったこの緑豆作り。国産の緑豆がそもそもないらしく『まずは緑豆を探さねば』とアメ横に行った際に探しました。私の場合 食材ではなく『種』目線です。

なかなかのピーん!!まだ青いので収穫は先ですが みっちり入ってます。

自分でもやしを作って見たかったのですが 調べてみると 緑豆はグリーンマッペと呼ばれていて普通にサラダやスープにしても美味しいらしい。国産オーガニックグリーンマッペ なんだか楽しみです*\(^o^)/*