FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年9月12日

赤紫蘇ビネガーの後は

赤紫蘇ビネガーを作った後は この絞った赤しそも無駄にせずおいしい赤紫蘇味噌にしてみませんか?味付けは一般的な紫蘇味噌と同じで良いのですが ごま油で生姜の千切りを炒めましたら

絞って刻んだ赤紫蘇を入れまして

炒めたら 味噌 みりん 酒 砂糖 お好みで辛味やすりごまを加えて更に炒めます。お好みで大丈夫です*\(^o^)/*

たまたまサトウキビがあったので入れましたが 上白糖でもOK*\(^o^)/*味が染み込んだら完成です。

元赤紫蘇の風情はありませんが

ご飯がどんどん進みます。ご飯泥棒です。