FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年9月9日

じゃがいも掘り始めました

植え付けが遅かったじゃがいも。まだ枯れてきてもいませんが 様子が見たくて 試して掘りしてみました。

こちらはホッカイコガネ。フライドポテトにおススメのじゃがいもです*\(^o^)/*

もうひとつはシャドークイーン。紫色が鮮やか

切るとこんなふうに紫‼︎味メークインタイプで割とさっぱりタイプです。

今年は本当に雨が多くて雑草との戦いでした。今ままだ戦っていますが。草刈り機で狩っても狩ってもまだまだ生える(@_@)なので マルチすら見えませんが 少しずつ掘り始めていきます。全て手作業なのでなかなかのお仕事ですが 芋掘りは楽しいです。じゃがいも達〜待っててねー*\(^o^)/*