FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年9月2日

エディブルフラワーは夢でした

エディブルフラワーとの出会いはもう10年前です。北海道新聞の函館地方版に『エディブルフラワーに夢中』って言う記事を見つけてもう雷に打たれたような衝撃で『はあー‼︎いつかこれをやりたい!』って思って ずーっと忘れられ無くてその記事を切ってトイレに数年貼っていました。10年前はまだまだ子育て奮闘期。自分の事など後回しで子育てどっぷりしていた時代で『子供達の手が離れたら。。。』と『いつか』を考えていた時代です。でも すこーしずつ すこーしずつ自分の時間が増えるようになってきて

マロウ

こちらはマーシュマロウ  マシュマロの原料に使われていたみたいですよ

コーンフラワー ドライでもハーブティーに使われてます^^

カレンデュラ  カレンダーの語源になっているらしいです^^ あの新聞記事から10年経ったけど 今ではたくさんの東京都内のレストラン様にこのエディブルフラワーが使われています。『やってみたい!』って思ったら 夢って叶う*\(^o^)/*それを教えてくれる大事な花達です^^