FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年9月2日

かぼちゃ ロロン

西洋かぼちゃのロロン。ラグビーボールみたいな形をしています。

かぼちゃを栽培すると 時々端っこの方で変形して育ってしまうものがあります。一般的なかぼちゃの規格には当てはまらないので『できそこない』って捨てられていたようですが

この できそこないのロロンがまーあ‼︎美味いんだなあ*\(^o^)/*去年 近所の直売所で並んでいたこのロロンを見つけまして買いました。食べたら甘くて惚れました。

ちなみに我が家の愛読書の『百姓貴族』にもこのロロンみたいなかぼちゃの載ってまして面白いo(^o^)o

私が大学生になるまで 実家は酪農も営んでいたので作者の荒川さんの世界観 めっちよくわかります。話しそれましたが ロロンおススメです^^