FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年9月2日

追肥作業

今年はずーっと雨続きで湿度も高く 野菜よりも雑草の成長率が凄すぎる(T ^ T)

ついこないだ草取りしたばっかりなのに また早くも雑草が、、、でもこのサイズで取り除いておかないと あっちゅうまに根を張ります(@_@)

葉っぱの色と成長が今ひとつなので 草取りしながらの追肥作業。9月なのに蒸し暑い(@_@)

散歩していたアゲハ蝶の幼虫を見つけました。去年は畑では見かけなかったのに 天候の変化のせいなのか 今年はアゲハの幼虫がたくさんいます。アゲハ蝶って何食べるんだろう?うちの畑で食べる物あるかい?

ちなみにこの『ねむの木』に大きなアゲハ蝶が飛んできます。子供の頃からこの『ねむの木の花』が咲くと アゲハ蝶が飛ぶ季節なんだなあー^^って楽しみにしていました。背高のっぽでピンク色のふわふわの花を咲かせるので 大好きな木です*\(^o^)/*