FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年8月28日

ペコロスの植え付け

ペコロスの苗が約2ヶ月近く経ち、植え付けるのにちょうど良いサイズになったので、連日早朝から植え付けをしております。

200穴のセルトレイの中でここまで育ちました。えらいぞー!

根っこもしっかりはっているので、ここから大地に育ててもらおう(^∇^)

今日は大学生の次男坊がお手伝いしてくれました。次男坊は保育士を目指してまして 子供達に畑の楽しさを伝えたいらしく 先に体験をしています。私自身もいつも思うけれど『自分が体験した事しか伝えられない』ので 全ての経験が先取り先取りです^^ペコロスー無事に育ってね*\(^o^)/*