FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年8月24日

七飯町学校給食

NK2ファームが野菜を生産をしている七飯町の学校給食には 地元の野菜をふんだんに使ってもらえるシステムがあります。NK2ファームの野菜を給食センターに使っていただいているのも今年でもう4年目*\(^o^)/*ありがたいです!

本日のご注文は夏野菜での代表にもなっているズッキーニ^^昨年も40キロ納品しましたが、今年は1部を「花ズッキーニ」に切り替えているので、納品量も20キロとちょっと少なめです。

雨上がりでもでっかく花を咲かせるズッキーニ。この端にチーズ詰めてフライにするとほんとにおいしくて 東京のレストランに連日発送してますが、おかげさまで人気の野菜になりました。

お昼の給食ができるまでに野菜を納品するのは朝7時30分。朝露で濡れて びしょびしょになりながら20キロ 収穫^^

朝獲れのズッキーニを自分も食べてみようと思ってカットしたらこのみずみずしさ。つい朝ごはんに味噌汁とカレーにしちゃいました^^

給食センターのスタッフの皆様はめっちゃ早い時間から給食作ってるんですよ。子供達の美味しい‼︎になりますように^^

スタッフ様みなさま 宜しくお願い致します^^