FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年8月22日

かぼちゃの収穫

ハウスの中をきれいに整えたいのですが、あまりの殺人的な暑さでハウスに入るのが大変だったので、外の畑仕事に切り替えました。

雨もずっと振り続いているので、畑も雨もずっと振り続いているので、畑も乾く暇がなくかぼちゃもどろんこでちょっとかわいそうです。

狭い畑に7種類のカボチャを植え付けたので、収穫の時も7種類のかぼちゃが集まります。集めていていてもカラフルでワクワクしてくるのでかぼちゃってとっても魅力的な野菜です^^

畑のテッペンまでまだ遠いー(T-T)ハウスの中よりは風があるので涼しいけれど 今年は本当に蒸し暑い毎日が続いてます^^