FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年8月10日

食用ほおずきの剪定作業

食用ほおずきの剪定作業を朝の4時からコツコツしています^^ずーっと手が回らなくて放置されてまして

通路の雑草は 先週 草刈機で刈ったのに またすぐ伸びてきて悔しいぐらいですが。。。

食用ほおずきの枝もかなり伸びていて、ちょっと力を加えると簡単にぽきっと折れてしまうので優しく上から吊り上げてあげます。

ほおずき自体も結構大きくなってきてます。もっと早くやりたかったんだけどね ごめんよT_T

終わったのが9時でひたすら5時間やりまくってました。朝ごはんたべてなかったので これがほんとの朝飯前です*\(^o^)/*大きくなあれ〜