FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年8月2日

ヤングコーンのおいしい食べ方

ヤングコーンのおいしい食べ方をご紹介します。まるごと炭火焼やひげの天ぷらはもう結構有名ではありますが

この自慢のツヤツヤしたひげは 生でもサラダで食べられるので

今 食べ頃のヒユナを加えてエディブルフラワーを乗せてあげたりしまして 私は『ごま油+醤油』で シャキシャキと頂きます*\(^o^)/*このシャキシャキの食感はヤングコーンのひげならでは‼︎

ガーリックオイルにー

ツヤッツヤのひげを切りましてー

先にコーンの部分を入れて 火を通してから

食べやすい長さに切ったひげを加えまして ささっと炒めたら塩胡椒とちょこっと醤油を入れて

丸ごとヤングコーンのガーリック炒めの完成*\(^o^)/*

あのね〜 美味いっすー*\(^o^)/*お試しください^^