FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年7月27日

とうもろこしミルキースイーツ88

ビーツや西洋野菜の種苗メーカーのトキタ種苗さんから出ているとうもろこし『ミルキースイーツ88』人気の種で結構品薄です。

もう暖かいのでマルチ不使用で自家植えしました。ずーっと雨続きで植える予定が2週間伸びまして 苗もかなり徒長気味です。

超遅植えのとうもろこしですが これから寒暖の差が出てくるのを狙ってるのと 虫もぼちぼち収まり始める頃なので 虫食い予防に。とうもろこしはお日様が大好きな野菜なので 南北畝で植えました。とりあえず今日だけで約1000本。明日も早朝から植えますー*\(^o^)/*