FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年6月27日

生姜

今年初めてトライするのがこの生姜。

生姜の種芋を10k取り寄せまして カットしてハウスの中で芽出ししてきましたが 実際は発芽が今ひとつ揃わないまま なんだか乾燥してきまして。。。

理想的なのはこんな感じなのですが あまりない。。。

うーむT_Tこのままでは干からびてしまいそうだったので

雨上がりの土頼みをしてマルチを敷いて植える事にしました^^

穴に一個ずつ親生姜を入れていきます。じゃがいもと同じ要領ですが株間が狭くても良いらしいので レタス用マルチにしてみました^^

マルチは手で敷くので多少はうねうねしてはおりますが 上から土もかけて 土頼み!!北海道産の生姜がたくさんできますように*\(^o^)/*