FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年6月9日

ニンニクブレード

ニンニクブレードってご存知ですか?よくインテリアでニンニクが編み編みささっているあれですあれ。

色鮮やかなハーリックが収穫時期ですので、これでニンニクブレードをつくります。洗って皮を剥いたニンニクをたくさん用意します。この綺麗に洗う作業もなかなか根気がいりますが

最初に2個を麻ひもでしっかり結えまして あとは三つ編みの要領で まとめていきます。すると

このようになります。初めてでもそれなりにまとまりました。

悪銭苦闘すること約1時間。全部で8個のニンニクブレードが完成しました。これを風通しの良いところにかけて自然に乾燥させます。もちろんニンニクは食べられますので、食べられるインテリアって感じですね*\(^o^)/*