FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年5月13日

ニンニクの芽

ニンニクの芽‼︎国産のが何故ないのかー? 国産で農薬不使用のニンニクの芽が食べたーい*\(^o^)/* って思いで ニンニクを作りました。

花芽がついていて 先っちょが曲がってます。

いっぱい収穫してコップにさしておきます。

ベーコンと玉ねぎとニンニクも入れて一緒に炒めた『ニンニクの芽のニンニク炒め』 美味い‼︎

『ニンニクの芽の天ぷら』塩をつけて無限で食べられます。ニンニクには、ネギ玉ねぎに含まれるアリシンと言う栄養成分があり疲労回復や生活習慣病予防が期待される野菜です。ニンニクの芽の後は、主役のニンニク‼︎ニンニクの収穫はもうちょっと先です。